新宿 ゴールデン街・五番街 線描

3月18日に、「駅からスケッチ会」がありました。
今月の駅は、2月に引き続き新宿です。
前から一度描きたかった、「ゴールデン街」を描くことにしました。
朝のゴールデン街は静かで人通りもなく、朝まで飲み続けているいくつかのお店から少しざわめきが聞こえてくるぐらいです。
本当は、ゴールデン街の内側から外に向かって描きたかったのです。
魅力的なアングルがありました。
ただ立って描くにしても、あまりにも狭くてポジションがとれません。
カメラも禁止で、組合の許可が必要らしいです。
組合事務所もまだ人が来ていないようで、ややこしいことは避けて、外側から中に向かって描くことにしました。
お昼近くなると、いくつかのお店がランチをやっているようで、オールドアメリカン的なランチ案内の看板が出てきました。
今回は日中の風景になりましたが、夜のゴールデン街もいつか描いてみたいと思いました。
今回のスケッチ会で、懐かしい人にお会いできました。
M先生です。最初にペンスケッチのご指導を受けた先生で、5年ぶりの再会です。
あのダイナミックな線描を見ることができ、感動です。やはりすごい。

2017年3月新宿ゴールデン街 ーb
2017年3月 新宿ゴールデン街・五番街 線描 41x32



コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜のゴールデン街を描くのは
ちょっと勇気が入りそうですね。

M先生とは5年ぶりだったんですか?!
先生も喜んでおられたことでしょう。
スケッチ会、私も機会があれば参加してみようかな。

No title

Mitsukoさん
M先生とは、3年ぶりでした。大きな勘違いでした。
夜のゴールデン街は、昼に描いたものに夜の人をアレンジして描くつもりです。
スケッチ会、気軽に参加できると思いますのでその気になったら言ってください。C先生に連絡しますので。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR