金沢 尾張町2丁目付近

昨年11月に行った金沢の残りの絵をアップします。
金沢尾張町2丁目付近のスケッチです。
特別な景色ではないのですが、ちょっと気になって描いてみました。
主計町茶屋街の表通りに当たります。

2016年11月金沢尾張町2丁目 b
2016年11月 金沢尾張町2丁目付近 255x360

金沢 ひがし茶屋街 色塗り

ひがし茶屋街の色塗りが、出来上がりました。
建物の色にこだわりすぎたかなと思っています。

2016年11月金沢ひがし茶屋街 b
2016年11月 金沢 ひがし茶屋街 320x410

子安運河(富士見橋より)

今年の教室も終わり、色塗りしないで残っているものを年内にできる限り仕上げたいと思っております。
6月に横浜の子安運河を2枚描いて、一枚はアップしましたがもう一枚は時間がなく放置しておりました。
子安の富士見橋から眺めた一枚です。
色を塗ろうとしたら、吸い込みが速く絵の具が伸びないし、色むらができるし、紙が劣化しておりました。
だましだまし仕上げました。
何度描いても、水面の表現は難しくうまくゆきません。
富士見橋から眺めた風景は、運河に沿って舟屋がならび、上には高速道路が走り、奥には高層マンションが林立する珍しいシーンです。

2016年6月子安運河(富士見橋より)-B
2016年6月 子安運河(富士見橋より) 380X450

御岳渓谷 色塗り完成

昨日は、N教室の今年最後の野外スケッチ「御嶽渓谷」の講評会でした。
今回はサイズが大きかったせいもありますが、色塗りに相当時間がかかりました。
空、木、構造物、岩、河とそれぞれ難題で、岩と水面はかなり考えました。
色々な講評をいただきました。次への課題として生かしてゆきます。

みたけ -B
   御岳渓谷 2016年11月  560x760

金沢スケッチ 色塗り

金沢スケッチの残りの色塗りが終わりました。

長町武家屋敷
長町武家屋敷
そんなに広い地域ではないのですが、土塀の屋敷跡が路地路地に残っています。

2016年8月長町武家屋敷‐2
2016年8月 長町武家屋敷 F4

主計町茶屋街
2016年8月主計町茶屋街ー2
2016年8月 主計町茶屋街 F4
右側が浅ノ川になるのですが、今度川を入れた主計町茶屋街を描きたいと思っています。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR