スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢 屋台横丁(線描)

この度、第14回永沢まこと賞をいただきました。
びっくりすると同時に、これを励みにさらに頑張っていこうと気を引き締めました。

さて、昨年11月金沢へスケッチに出かけました。
最初は、紅葉真っ盛りの金沢城公園でも描こうかなと思っていたのですが、片町の裏通りの飲み屋街を歩いていたら、
レトロな飲み屋街にぶつかりました。
屋台が並んだような長屋風の何とも味のある飲み屋街です。
1日半かけて下書きをしてそのままにしていましたが、ようやく線描を完成させました。
できれば夜景にしたいと思っております。

2017年⒒月金沢屋台横丁 ーb
2017年11月 金沢屋台横丁(線描) F8
スポンサーサイト

金沢 尾張町2丁目付近

昨年11月に行った金沢の残りの絵をアップします。
金沢尾張町2丁目付近のスケッチです。
特別な景色ではないのですが、ちょっと気になって描いてみました。
主計町茶屋街の表通りに当たります。

2016年11月金沢尾張町2丁目 b
2016年11月 金沢尾張町2丁目付近 255x360

金沢 ひがし茶屋街 色塗り

ひがし茶屋街の色塗りが、出来上がりました。
建物の色にこだわりすぎたかなと思っています。

2016年11月金沢ひがし茶屋街 b
2016年11月 金沢 ひがし茶屋街 320x410

子安運河(富士見橋より)

今年の教室も終わり、色塗りしないで残っているものを年内にできる限り仕上げたいと思っております。
6月に横浜の子安運河を2枚描いて、一枚はアップしましたがもう一枚は時間がなく放置しておりました。
子安の富士見橋から眺めた一枚です。
色を塗ろうとしたら、吸い込みが速く絵の具が伸びないし、色むらができるし、紙が劣化しておりました。
だましだまし仕上げました。
何度描いても、水面の表現は難しくうまくゆきません。
富士見橋から眺めた風景は、運河に沿って舟屋がならび、上には高速道路が走り、奥には高層マンションが林立する珍しいシーンです。

2016年6月子安運河(富士見橋より)-B
2016年6月 子安運河(富士見橋より) 380X450

御岳渓谷 色塗り完成

昨日は、N教室の今年最後の野外スケッチ「御嶽渓谷」の講評会でした。
今回はサイズが大きかったせいもありますが、色塗りに相当時間がかかりました。
空、木、構造物、岩、河とそれぞれ難題で、岩と水面はかなり考えました。
色々な講評をいただきました。次への課題として生かしてゆきます。

みたけ -B
   御岳渓谷 2016年11月  560x760
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。