N教室講評会 カフェスケッチ-4

カフェスケッチの4枚目は、日本橋のスタバです。
全員が後ろを向いているアングルになってしまいましたが、後ろ姿で何かを語っているように見えたら・・と思っています。

2015年2月カフェスケッチ (7)
2015年2月 カフェスケッチ (7)   F4

N教室講評会 カフェスケッチ-3

カフェスケッチの3枚目は、日本橋のタリーズコーヒーです。
それまでに描いた水彩紙が、絵の具の吸い込みが悪く塗りずらかったので、ウォーターフォードに変えてみました。
絵の具の伸びも良く、色塗りのストレスが解消されました。

2015年2月カフェスケッチ(9)
2015年2月カフェスケッチ (9) F4

N教室講評会 カフェスケッチ-2

講評会2枚目は、新宿三井ビルのスターバックスです。
本当は席について談笑している人などを描きたかったのですが、あいにく空いている席がなく、座ったところが注文品の受け渡しカウンターのそば、注文品を待っている人を描くしかありませんでした。
講評会ではN先生より指摘があったので、真ん中の男性の色を修正したものをアップします。
前の色はグレーでした。

2015年2月新宿カフェスケッチ (8 )
2015年2月 カフェスケッチ (8)   F4

カフェスケッチ‐1

今年初めのN教室のテーマは、「速描きのカフェスケッチ」です。
新宿西口周辺でF4 2枚以上が課題です。
今までカフェスケッチの経験がなく、新宿も詳しくないので、
先生から教えていただいた野村ビルの地下のドトールと、集合場所のそばの
スターバックスでなんとか2枚描きました。
近くの人を、チラチラ見ながら描くのは非常に緊張します。
次回の教室は、今回描いたものの色塗りです。
今回の本番前に、家の近くのショッピングセンター内のカフェで練習用に描いた
1枚をアップします。

2015年1月カフェスケッチ‐(1)
2015年1月 カフェスケッチ‐1   F4
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR