静物ー秋の植物

11月の地域の絵画クラブのテーマは、秋の植物でした。
名前は聞き忘れましたが、濃いオレンジと赤の実が気になって描いてみました。
私だけがペン画で、スケッチは速いのですが色塗りに時間がかかって時間内では完成せず、家で仕上げました。
次回は野外スケッチで、新宿御苑の紅葉を描きます。
かなり寒そうで、果たして何時間描いて居れるか。

2017年11月 ーb
2017年11月 静物  F6
スポンサーサイト

静物ー秋の果物

地域の絵画クラブで、秋の果物をモチーフに描きました。
ランプと枯れ葉の色合いが良かったので、果物と一緒に描きいれました。

2017年10月 ーb
2017年10月 静物ー秋の果物  F6

静物ー夏の小物

7月の地域の絵画クラブの課題は、夏の草花、果物、小物でした。
テーブルに並べられたモチーフの中から、パイナップル,ガラスの浮き、サングラスを選びました。
せっかくの夏のモチーフなので、海の浜小屋から入道雲を仰ぐという設定で描きました。
真夏の雰囲気は出ているでしょうか。

2017年7月静物ーb
2017年7月 静物 F6

静物ー季節の野菜果物

地域の絵画クラブの課題が、季節の野菜果物でした。
背景にスギ林などを入れるという、難解なものでした。
私は、窓の外にスギ林が見えるといったイメージで描きました。

2017年6月静物 (650x504)
2017年7月 静物  F6

玉ねぎとそら豆

今週の団地のスケッチ会の課題は、野菜でした。
最初は色鮮やかなパプリカを描こうかなと思ったのですが、玉ねぎのひげ根が気になってこれにすることにしました。
絵に描くために形を整えて置いてあるわけでなく、テーブルにばらばらと置いてあるため、あちらの玉ねぎこちらの玉ねぎと適当にアレンジして画面にします。
毎週描くということは、いい練習になります。
今週は、N教室の課題の新宿御苑のさくらのスケッチを桜が散る前に描かなくてはならず、玉ねぎの色塗りは時間をかけずにさらっと仕上げました。
月曜日から暖かい日が続き、桜は木曜日には9割がた線描ができあがりました。木曜日は半分散った状態でした。
桜の線描は、4月23日以降にアップします。

2017年4月 玉ねぎとそら豆 ーb
2017年4月 玉ねぎとそら豆 32x41cm
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR