吉祥寺

お盆の休みに、N先生の個展に再度行ってきました。
前回ゆっくり見れなかったので、今回は時間をかけてすみずみまでじっくり見てきました。
やはり線がすごいですね。
せっかく吉祥寺まで来たので、F4でハーモニカ横丁をスケッチしました。
F8で課題のものは出来上がっていたので、失敗してもともとのつもりで気楽でした。
お盆休みでシャッターが下りている店が多く、いつもの賑やかな横丁と違っているのが残念です。
餃子のみんみんの小路を描きました。線描をアップします。

2015年8月吉祥寺 線描 (472x650)
2015年8月 吉祥寺(線描)  F4

「四季の風」 グループ展 閉幕

8月8日グループ展が閉幕しました。
期間中は信じられないくらい暑い日が続き、来場を諦められた方も多いことかと思います。
そうした中でも、本当に大勢の方が駆けつけてくださいました。
心から御礼申し上げます。
私は2回目の出展ですが、今回も様々な方から感想、ご意見、激励をいただき、次のステップアップへの「元気」をいただきました。
出展作品をアップします。

2015年5月銀座四丁目 歩行者天国
2015年5月 銀座4丁目歩行者天国 F8
ゴールデンウィーク真っ只中の、銀座4丁目歩行者天国です。
座って描くには、パラソルの下の席を確保しなければなりません。12時歩行者天国開始と同時に席を確保し、中央通りのど真ん中から4丁目交差点を望むアングルで描きました。
左に和光ビル、右に三越と、典型的な銀座の景色です。
人が流れる動く絵を狙いましたが、そのとおりになっているでしょうか。

A2015年4月築地場外S
2015年4月 築地場外 B3
今や東京の一大観光スポットになった、築地場外です。
外国人の方が多く、マグロ丼やラーメン、そばなどに順番待ちをして食べていました。
古い建物を継ぎ足ししたような長屋風の町並みが続き、ちょっとレトロな雰囲気です。
それぞれの店の様子が分かるようにしたかったのですが、全体の建物も入れたかったので、小さくなって見にくくなってしまいました。

「四季の風2015」 グループ展 開幕

8月2日グループ展の開幕です。
猛暑の中大勢の方が来場され、感謝でいっぱいです。
銀座の絵が入り口付近からのぞけるせいか、身近に感じられた一般の方も数多く入場されました。
「四季の風」は今回で3回目で、私は昨年からの参加です。
私の感想ですが、昨年より数段レベルが上がっているような気がしました。
まず人物が生き生きしていること、そして色彩がのびやかに鮮やかになったような気がします。
皆さんの気合が画面から見て取れます。
自らの個展でお疲れにもかかわらず、N先生が駆けつけてくださいました。
なんと一点一点すべての作品に、懇切丁寧に講評をいただきました。全員が感謝感激でした。
8月8日(土)まで開催していますので、お時間がございましたら是非ご来場ください。

四季の風2015-1 (500x375)

四季の風2015-2 (500x375)

四季の風2015-3 (500x375) (500x375)
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR