新宿御苑でさくらを描く(N教室)

4月期のN教室の野外スケッチは、「新宿御苑でさくらを描く」です。
今回はハードルが高く、全紙(560x760)で描かなければなりません。
当日の26日(土)は、花冷えの影響でメインのソメイヨシノがまだ咲いていませんでした。
少し前に全紙で巨大なイチョウを描いて、その余韻が残っていたため、さくらも巨木を描こうと思っていました。
花は咲いていませんが、とりあえず大きな木を真正面から描くことにしました。
29日(火)からは急激に気温があがり、さくらも咲き始めました。
気温が高い日が30,31日と続き、一気に満開です。
下見を入れて5日間御苑に通って、やっと線描を仕上げました。

2016年3月新宿御苑 (700x525)
2016年3月31日さくら満開の新宿御苑

2016年3月新宿御苑さくら 線描(560x760)

2016年3月 新宿御苑さくら 線描(560x760)
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR