御岳渓谷 色塗り完成

昨日は、N教室の今年最後の野外スケッチ「御嶽渓谷」の講評会でした。
今回はサイズが大きかったせいもありますが、色塗りに相当時間がかかりました。
空、木、構造物、岩、河とそれぞれ難題で、岩と水面はかなり考えました。
色々な講評をいただきました。次への課題として生かしてゆきます。

みたけ -B
   御岳渓谷 2016年11月  560x760

御嶽渓谷・・線描

N教室10月度の野外スケッチは、御嶽渓谷の風景です。
御嶽渓谷は今までに2度スケッチに行っているのですが、何度行っても遠いですね。
自宅から2時間ちょっと、乗り継ぎが悪いと2時間半。後は
秋の御岳は、少し色づいてきて非常にきれいです。
ただ寒い。川面を吹き抜ける風は冷たく、天気が良くても14時半を過ぎると寒くて描いていられません。
今回は街中と違ってじゃまにならないと思い、全紙(560X760)で描くことに決めたのですが、こんなに寒いのだったらF8でよかったかな。
何回か通って、ようやく線描が出来上がりました。
川の両サイドの木々、川の流れの表現、悩みました。
川の流れについては、教室では線で描かなくてもよいとのことでしたが、グレーのペンで描いてみました。

IMGP2249 (650x442)
2016年11月 御嶽渓谷 線描 560X760
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR