新宿御苑 さくら 修正

さくらのボリュウームが不足しているとのご指摘があったので、少し手を加えました。

2017年4月新宿御苑さくら b
2017年4月 新宿御苑 さくら 56X76

新宿御苑 さくら

27日(土)は、N教室の講評会でした。
4月期のテーマは、新宿御苑でさくらを描く、しかも全紙で。
毎年描いているのですが、今年は一度は描かなくてはと思っていた枝垂桜を描きました。
花びらをマスキングして、浮かび上がらせようとしたのですが、なかなか浮かんできません。
空を濃くしてゆくうちに、紫を強くしたせいか夜空のようになってしまいました。
花も細かく散らばせたためボリュウーム感が欠けていると、指摘されました。
空はこれ以上何もできないので、アクリルのホワイトを使って花びらのボリュームをアップさせてみようと思っています。

2017年4月新宿御苑さくら
2017年4月 新宿御苑 さくら  56X76
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR