水仙 (葛西臨海公園)-3

5日に雪積の予報が出て、雪が積もると水仙にダメージが出る可能性があるので、急遽4日にスケッチに出かけました。
前回の教訓があるので、ヒートテックを2枚着て万全の準備をしていったのですが、陽が照っていても寒い。
水仙を観に来た人たちの激励を受けながら、何とか3時間粘りました。
最後は寒くてやけくそ気味でした。・・・修行ですね。
水仙が出来上がったところで、臨海公園のシンボル観覧車を入れるかどうかしばらく思案。
実際は目の前に覆いかぶさるぐらい近くて大きいので、そのまま描くと鉄塔の脚1本の下の部分ぐらいしか入らないので、
絵の構成上右上に少し顔を出す形におさめました。
過去の2作品は観覧車を入れなかったのですが、これも都市画の一つと思い入れてみました。

2015年2月 水仙 (臨海公園)(6)
2015年2月 水仙 (葛西臨海公園) G8
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中でのスケッチ、ご苦労さんでした。
これもまた、辛抱して繊細に描かれましたね。凄いです。
個人的には観覧車を配置して正解ではないでしょうか。

No title

ふく爺さん
さっそくコメントありがとうございます。
観覧車の件、賛成していただける方がいてほっとしております。
これから色塗りです。
できあがったらまたご覧ください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR