お店屋さん-1(2009年)

私のスケッチのテーマのひとつに、お店屋さんがあります。教室の野外でも、いろいろな場面でお店屋さんを描くことがあります。
2009年5月にペンスケッチを始めて、初期のものから順番に作品をアップしてゆきます。

能登 輪島朝市
2009年7月ペンスケッチを始めて2か月、まだペンスケッチとは何ぞやもわからないまま小雨の輪島朝市を描きました。
大きなカニの姿が目に飛び込んでこれだと思って描いたのですが、考えてみたら北陸のカニは冬しか獲れません。ロシアの輸入品なのか・・・・・興ざめですね。

2009年7月 輪島朝市
2009年7月  F6
後日N先生からコメントをいただきました。「人物が生きている」の一言。これでペンスケッチをやってゆく元気が出ました。

帯広 真鍋庭園カフェ
北海道帯広に、真鍋庭園という北方の樹木の苗を育てて庭園化している名所があります。園の中にあるカフェを描きました。

帯広 真壁庭園  (640x460)
2009年9月  F4

カフェの中から内庭を描いたものもアップします。

帯広 真鍋庭園 カフェ内庭






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR