銀座4丁目 線描

8月のグループ展に出す作品2枚の内1枚の課題が銀座の絵です。
さて銀座のどこを描こうかと思案しましたが、ど真ん中の4丁目交差点が一番銀座らしいだろうということで連休中に出かけました。
和光ビルと三越が左右に見える中央通りのど真ん中に位置することにしました。
歩行者天国が始まる12時を待って、休憩用のパラソルの下の椅子を確保しました。
ここを確保しないと、立って描く羽目になってしまいます。
何回か通いましたが、常にこのポジションを取ることが最優先でした。
銀座を描いた方が、和光ビルはやっかいだと言っておられましたがまさしくその通りでした。
かなり注意深く描いているつもりでも、窓と柱の位置関係が狂ってきます。
結局壁面だけ家で落ち着いて描くことにしましたが、それでも何か所か間違えました。
ようやく線描ができましたのでアップします。
色塗り後のアップはグループ展の後になります。

2015年5月銀座 線描 a
2015年5月銀座4丁目 線描 F8
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!中央通りの大変なアングルに挑まれましたね。
それぞれの人物の動きもよく出ていて、個性とストーリーが伝わってきます。
グループ展を楽しみにしています(^^)

No title

Mitsukoさん
個展本当ににおめでとうございます。
拝見しに行きます。
コメントありがとうございます。

No title

これは線画とは言え、よくここまで繊細に描くことが出来ますね、
凄いです。
仕上がりが楽しみです。

No title

ふく爺さん
コメントありがとうございます。
本当に色塗りが大変なんです。
8月になりますが、またご覧ください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR