動態人物

今期のN教室の課題は、「動態人物」でした。
最初に芸能人やスポーツ選手の動きのある写真を見て描く(10/24アップ済み)。
次に男性モデルのいくつかの形をクロッキーすることでした。上半身裸と服を着た状態で、それぞれ4パターンを10分、20分で描くものでしたが、後半は疲れてきて集中力を保つのが大変でした。
休憩の合間に個々にN先生から適切なアドバイスが入り、短時間の中で自分の描き方を変えてゆく貴重な体験でした。
その中の1枚をアップします。

2013‐10‐19人物 (460x640)
2013年10月19日人物

最後は、新宿御苑で動きのある人物を5人以上入れたものを描くことでした。
あいにく天気が悪く途中で小雨が降ったりして集中して書けなかったので、後日いい天気の時にもう一度出かけました。

21013‐11‐2 新宿御苑
2013年11月 新宿御苑  F8

N先生から、もう少し「色気」が欲しいと言われました。「色気」・・ムッムー。
今回のテーマとは関係ないのですが、背景の完成度が高いとほめられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕上がりを楽しみにしていましたが人物良いですね~。フリスビーの親子が特に印象的です。背景もしっかり描かれていてshinjiさんらしさがよく出ています。

No title

poppoさんコメントありがとうございます。
次回の資料やカードは、事務局より送られるそうです。
わからないことがありましたらご連絡ください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR