スポンサーサイト


まれの里 輪島‐2

再び用事があり、故郷輪島を訪れました。
のと里山海道を走行中、突然車の中にNHK朝の連ドラ「まれ」の主題歌が飛び込んできました。
どこから聞こえてくるのか不思議に思っていたら、居眠り防止の路面振動によるメロディーだったのです。
メロディーベープというらしいです。
ここまで「まれ」を盛り上げようと努力している地元に、敬意を表します。
それだけでなく、朝7時に輪島の街に「まれ」の主題歌が流れて来たのには驚きました。前は確か童謡だったと思います。
用事が済んだので、久しぶりに輪島の周辺を回ってみました。
最初に行ったのが、名勝曽々木海岸です。
そこのシンボルが窓岩です。小さい頃は遠足などで何回か尋ねていましたが、子供にとっては単に岩の塊でしかなかったと記憶しています。
しばらくぶりに観ると、そのダイナミックな姿に感動を覚えました。
早速フライングタイガーでスケッチしました。

2015年6月曽々木海岸 窓岩
2015年6月曽々木海岸 窓岩

2015年6月曽々木海岸 窓岩
曽々木海岸 窓岩

22015年6月曽々木海岸
このような海岸線が続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
