スポンサーサイト


会津若松‐2

翌日朝はかなり不安のある天気でしたが、午前中再度七日町をスケッチして今夜の宿泊地会津坂下町に移動しました。
今夜の宿は、小高い山の中腹にでんとそびえ立つ山城のような伝統と風格のある旅館でした。
周辺には建物がなく、まったく孤立した静かなところです。
割烹旅館 松林閣です。沸かしですが温泉もありました。

松林閣
松林閣

懐かしい仲間と会津料理を堪能し、夜遅くまで語り合いました。
2次会には、東北の皆さんが持ち寄った幻の酒がずらっと並びました。
秘蔵中の秘のものばかりで、東京の居酒屋で飲んだらいくらするだろうなど下賤の者はすぐ考えてしまいます。
考えてみたら、東京の居酒屋にはこんなすごい酒は置いてないですね。
あまりに高いレベルの飲み比べになったものですから、日頃安酒に慣れている舌が一気に敏感になったような気がしました。
東北の皆さんのまごころがジーンと沁みる一夜でした。

201506271954001.jpg
秘酒の勢揃い 一部です

七日町通りのスケッチをアップします。

七日町通2015年6月会津若松a
2015年6月 会津若松 七日町通り   B4

同じ絵を加工してセピア調にしてみました。レトロな雰囲気が出て、昔を思い出しました。

七日町通2015年6月会津若松 セピア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宿泊された宿も大名屋敷のような風格があり立派ですね。
 作品のセピア調も昔の面影を感じます。

No title

ふく爺さん
コメントありがとうございます。
詳しいことはわかりませんが、どこかにあった古い建物を、巨大な石の石垣を組んで移築したようです。

いい味出てます。

セピア調の画、イイですね!
とても味があって、絵柄にもあっている。
この絵のような絵画集が出れば私は買ってしまいます。

No title

吟遊紳士さん
コメントありがとうございます。
似顔絵のブログ、拝見させていただきました。
写真では出せない味が出て、いいですね。
私も教室の課題で描いたものがあります。
カテゴリーの似顔絵のところをご覧ください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
