輪島大祭

先のブログで、45年ぶりに故郷輪島の大祭(キリコ祭り)を観に出かけたことを載せました。
祭りの感動を何とか絵にしたいと思い、描いてみました。
風景画と違って、ほとんどが人物です。こんな絵は初めて描きました。
線描をアップします。
出来上がりは夜景になります。色塗りの方が悩みます。

2015年8月輪島大祭 線描 (650x425)
2015年8月 輪島大祭 線描 全紙の1/2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなぁ・・・
細かい部分まで繊細に線画を描かれて、すごいです。
完成を楽しみにしています。

No title

ふく爺さん
いつもありがとうございます。
「まれ」も残り1週間となりました。
おそらく、輪島のキリコ祭りがもう一度でてくるのではないかと思っています。
元治さんが、今年の祭りに子どもキリコを出すと言っていましたから。

No title

とても懐かしいです!
若い人たちがたくさん集まって活気がありますね。
「まれ」とうとう終わってしまいました。また静かになるのでしょうね。
行ってみたくなりました。

No title

sagamigawagenjinさん
コメントありがとうございます。
まれが終わって、少し寂しい気がします。
輪島の祭りも、まれがあったから観に行ったのかなと思っています。
キリコ祭りは、昔と違って若い人が多く参加しています。
どこかの大学の、サークルの人が来ているのではないですかね。

No title

毎日見ていた「まれ」も終わりましたね。
また、機会があれば能登の記事でも見せてください。

No title

ふく爺さん
今度能登の内浦側へ行きたいと思っています。
その時は、またブログで紹介させていただきます。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR