輪島大祭‐2

輪島のキリコ祭りを描いて前回のブログで線描をアップしたのですが、どうも納得がゆきません。
結構さらさらとペンが走ったせいか、人物にもう一つ力が入っていません。
私は実際にキリコを担いだことがあるので、担いでいる人を描いていると、そのポーズによって肩の痛みとか足にかかる荷重とかが頭に浮かんできます。
もう一度、肩の痛みや足の踏ん張りを感じながら書き直してみようと思いました。
少し時間がかかりましたが、前よりも少しは力感が出たかなと思っています。

2015年9月輪島大祭 線描 (650x421)
2015年9月 輪島大祭 線描
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく描きなおしましたね~。

そして今回のスケッチのほうが、
人物の動きが細やかで全体が臨場感にあふれています。
やはりキリコの経験が生かされたのでしょうか。

早く彩色されたものを見たいです。

それにしても実際キリコを担いだなんてすごい!
かなり重いんでしょうね。

No title

Mitskoさん
いつもコメントありがとうございます。
高校生の時にキリコを担いだのですが、重くて肩が痛くて、1時間と持たなかったと思います。
彩色したものは、10月31日~11月4日開催の区の美術展に出します。
お時間がありましたら、ご来場ください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR