金沢

久しぶりに金沢へ行ってきました。
北陸新幹線のおかげで、観光客が一杯です。
午前中は雨でしたが午後にはあがり、曇り空ですが北陸らしい秋の風情が楽しめました。
金沢は空襲に遭っていないため、古い町並みが数多く残っています。
有名な東茶屋街の近くの主計町茶屋街をスケッチしました。
浅野川の川沿いに、お茶屋さんや料亭が並んでいます。
浅野川の対岸から、フライングタイガーのパノラマ描きをしました。

IMG_20151104_0003 (650x404)

IMG_20151104_0002 (650x419) (650x419)
金沢 主計町茶屋街




コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く繊細に、スケッチされて関心です。
時間もかなり要したと思いますが、大変だったでしょうね。

完成をお見せください。

No title

ふく爺さん
コメントありがとうございます。
家族を待たせていたので、あまり時間をかけられなかったのです。
1時間半ぐらいかと思います。
速書きで味のあるスケッチができるようになりたいと思っています。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR