講評会‐2

N教室講評会に出した2枚目をアップします。
渋谷の夜景です。
左のピンクの電飾の壁と、右の焼き鳥屋さんの灯りと夜空のバランスに悩みながら仕上げました。

2015年10月渋谷夜景 -2
2015年10月 渋谷夜景 F10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜景、光と闇のバランスが色で見事に表現されてますね。

焼き鳥屋さんは、絵の中に照明器具が入ってるみたいですよ。
かなり工夫されたんでしょうね。びっくりです。

左の電飾の壁もすごいですね~。
実物の絵を見たくなりました。

No title

Mitsukoさん
コメントありがとうございます。
自分なりにいろいろ考えて工夫してみました。
でも線スケッチでの夜の描き方は、まだ他の方法があるような気がします。
実物は、絵の集まりなどでお会いする機会があったらお持ちします。

No title

ふく爺さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
私の場合も透明水彩絵の具を薄く塗り重ねてゆきます。
バランスを観ながら、少しづつ濃くしてゆきます。
ただ後戻りできないので、止め時の見極めが難しいです。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR