函館 元町カトリック教会

函館の色塗りができあがりました。(季節は10月の終わり頃です)
同じ絵の書き直しなのに、意外と時間がかかりました。
一発目の空のグラデーションがうまくゆかなかったので、後はちょっと慎重になりました。
前の絵より少しは良くなったかなと思っています。
本当は、坂の上の教会側と眼下に広がる函館の街とのコントラストをもっとつけたかったのですが、教会側をもっと暗くすると、
夕日に映える手前の景色がわかりにくくなるし・・・・・・
眼下の街をもっと薄く塗ってもよかったかな。
欲張ってあれもこれもというのは良くないとわかっているのですが、どうしても欲張ってしまいます。
皆さま気が付いたところがあったら、教えてください。

2016年1月函館 元町カトリック教会-2
2016年1月 函館元町カトリック教会 F8

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします。

函館の絵、夕暮れの色合いが絶妙ですね。
やはり空のグラデーション、そして屋根とその影の色が効いているんでしょうね。
手前の景色がこれ以上暗いと絵全体が暗くなりそうなので、私はこの感じが好きです。
空気が伝わってきます。

No title

Mitsukoさん
今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
迷っていただけに、ほっとしました。
今年は、思いっきりの良い絵を目指したいと思っています。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR