N教室講評会(新宿御苑さくら)

14日は、N教室の4月期の講評会でした。
今回は、全紙(560x760)で新宿御苑のさくらの風景を描くが課題です。
まださくらが咲いていない日のスケッチから始まり、みなさんそれぞれの格闘があったようです。
やはり大きい紙は、苦労も多いが出来上がった迫力もすごいです。
教室には皆さんの作品が並べられて、圧巻でした。
私は、今回は桜の花より木をかくことに重きを置きました。
私の作品のN先生の講評は、遊びがほしいでした。
自分でもわかるような気がします。

2016年3月新宿御苑さくらー3
2016年3月 新宿御苑さくら 560x760
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巨木を中心に描かれるということで、
幹の色合いや枝ぶりの迫力はすごいですね。

桜の花をどのように表されたのか見たいけど
ブログのサイズではよくわかりません。
遠くの人物も見てみたい。残念です。

若冲の絵みたいに、分割して大きくみせてほしいです(笑)

いずれにしても、大作、お疲れさまでした。

No title

コメントありがとうございます。
桜の花は、マスキングで抜いたもので、花の裏側なので少し影を入れました。花はうまくいっていません。
人物は、遠くの小さな人まで気を入れて描きました。
別の機会で原画をお見せできたらいいですね。

No title

完成されましたね。
桜の下での花見の感じが伝わってきます。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR