佃島 天安本店 線描

スケッチポイントで有名な、佃煮の天安本店を描きました。
1837年創業の老舗の佃煮屋さんです。
ペンスケッチの先輩方も、何人かここを描かれています。
最初は正面描きしようと思ったのですが、路地に面している建物の側面が面白く、
何とかここを入れたいと思って描きました。
浅草を描いた時も路地を描きましたが、どうも路地に魅かれる何かがあるようです。
線描をアップします。

2016年5月天安 線描 -1
2016年5月 天安本店 F8線描
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天安は、M教室で一緒だったAさんと描きに行ったことがありますが、
横に路地があったとは思いもよりませんでした。
いいアングルですね。

愛犬とお散歩中の女性も、風景に溶け込んでいい感じ。

路地シリーズ、楽しみにしています(^^)


No title

路地は結構、絵になる場所が見受けられます。
完成を待ってます。

No title

Mitskoさん
Aさんと一緒に描かれましたか。
見てみたいですね。
天安に行く途中で、佃の船溜まりがありました。
ここもスケッチポイントのようですね。何人かの人がスケッチしていました。
今度船溜まりを描きたいと思っています。

No title

fuku爺さん
いつもありがとうございます。
ここは東京のスケッチポイントで、多くの人が描かれています。
皆さんと違った雰囲気が出せればいいなと思っています。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR