佃の船溜まり 線描

佃の天安本店を描きに行く途中で、船溜まりがあることに気が付きました。
どうも気になって、あとでスケッチしました。
ここも東京のスケッチポイントとして有名な処のようです。
私は平日に行ったため、他にスケッチする人はいなかったですが、休日は大勢来ているようです。
高層マンションが立ち並ぶなかで、ひっそり残っている船溜まりは貴重な存在なのでしょう。
線描をアップします。

2016年6月佃船溜まり線描
2016年6月 佃の船溜まり F6

水面に船や景色が映りこんでいるのですが、さてどうやって描けばよいか。
チャレンジです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が好んで選びそうな場所です。
完成が楽しみです、私とは技法が違いますが、尾道シリーズ前に
アップしました。

No title

fuku爺さん
尾道いいですね。
路地の先に海が見える構図が、何とも言えません。
一度行って描いてみたいですね。

No title

おはようございます。
尾道は、山手で少し上り下りに、苦労しますが、
絵心の有る方には良いところと思いました。

No title

shinjiさんにしては、珍しく人物がないスケッチですが、
レトロな風景いいですねえ。
細部にわたる書き込みで、いっそう味が出ています。

水面のチャレンジ、おおいに楽しみにしていますよ(^^)

No title

Mitsukoさん
この場面は、さすがに人物は入りませんでした。
この絵の色塗りがうまくいったら、船溜まりの絵を別の場所で描くつもりです。場所は、調査中です。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR