あさがお

大きな画用紙に、朝顔を練習描きしてみました。
ベランダに西洋朝顔を植えたのですが、上に伸びるだけで一向に花は咲きません。
西洋朝顔は遅咲きと聞いていましたが、このままだと8月中旬を越えそうで、そのころに咲いても季節外れ感がして新鮮さがあまりないような気がします。
せっせと水やりに努めます。

あさがお練習
2016年7月 朝顔   1080x500

コメントの投稿

非公開コメント

夏の彩り

久々のお花はずいぶん大きな作品ですね。
西洋朝顔はまだとして、この練習描きの朝顔は?

西洋朝顔にせっせと水やりをしているshinjiさんを想像すると、
微笑ましいです。
季節外れと言わず、ぜひご自分の朝顔を描いてまた見せてください(^^)

No title

Mitsukoさん
暑いですね。
練習の朝顔は、残念ながらネットで画像を拾ったものです。
模造紙大の画用紙が、1枚150円ぐらいで買えたので試しに描いてみました。結構厚みもあって、色を塗ってもそれほど波打たずすぐに元に戻るので、大きい絵の下書きにはいいですね。
ただし発色はあまりよくありません。
いよいよ明日からグループ展の始まりです。ぜひお越しください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR