銀座みゆき通り

昨日は、N教室今期のテーマ人物入り街スケッチ「銀座・有楽町」の講評会でした。
参加者が少なかったため、4時間たっぷりで、全員から様々な講評をいただくことができました。
私は、今回で銀座は3度目です。
なるべく銀座らしいところをと考えて、みゆき通りを選びました。
皆さんから、銀座らしいおしゃれな感じがでているとうれしい評価をいただきました。
しかし思わぬ指摘が出て、先生を含めみなさんからいろいろなアドバイスをいただきました。
それは、車道面の色に違和感があるというご指摘でした。
今日、いくつかのアドバイスを反芻しながら手を加えました。
良くなったのかどうかわかりませんが、適当なところで筆を止めました。

2016年7月銀座みゆき通りー3
2016年7月 銀座みゆき通り  F8

遊びで、問題になった道路面をカットしてトリミングしてみました。

2016年7月銀座みゆき通り トリミング
これもいいかなと思いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

講評会、お疲れさまでした。

ほんとだ、上の絵だけ見てるときはさして思わなかったのですが、
下のトリミングした絵を見ると、こちらのほうがすっきりしてますね。
不思議な感覚です。

真ん中の建物、趣があって素敵です。
手前右の振り返った外国人カップルもいいですね(^^)

No title

Mitsukoさん
講評会でも話題になったのですが、都市画における地面の色の選択
の難しさ。
見た通りの色を塗っても絵にならないので、いつも悩みます。
あまり地面が広く見えないように人を配置したり、車を入れたり、またチャレンジします。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR