スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御嶽渓谷・・線描

N教室10月度の野外スケッチは、御嶽渓谷の風景です。
御嶽渓谷は今までに2度スケッチに行っているのですが、何度行っても遠いですね。
自宅から2時間ちょっと、乗り継ぎが悪いと2時間半。後は
秋の御岳は、少し色づいてきて非常にきれいです。
ただ寒い。川面を吹き抜ける風は冷たく、天気が良くても14時半を過ぎると寒くて描いていられません。
今回は街中と違ってじゃまにならないと思い、全紙(560X760)で描くことに決めたのですが、こんなに寒いのだったらF8でよかったかな。
何回か通って、ようやく線描が出来上がりました。
川の両サイドの木々、川の流れの表現、悩みました。
川の流れについては、教室では線で描かなくてもよいとのことでしたが、グレーのペンで描いてみました。

IMGP2249 (650x442)
2016年11月 御嶽渓谷 線描 560X760
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

繊細なタッチは凄いですね。
川下りのボートが確認できましたが、素晴らしい作品になるでしょうね。

No title

fuku爺さん
いつもありがとうございます。
少し色づいてきた渓谷と渓流が、うまく表現できたらいいなと思っています。

No title

全紙ですか!!
木々は繊細に。手前の岩は力強く。凄い作品ができそうですね。

何回か通われたようですが、秋の御岳は予想以上に寒いことでしょう。
秋色の御岳渓谷、楽しみにしています(^^)

No title

Mitsukoさん
全紙の色塗りは大変です。
御嶽に行った頃はそれほど色づいていなかったのですが、今は近所の公園もかなり紅葉が進んでいます。
絵は、少し紅葉を強調してみたいと思います。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。