お店屋さんー7

デュッセルドルフの籠屋さん
2011年ドイツのデュッセルドルフへ行った時、編んだ籠や手さげばかりを専門に販売しているお店に出会いました。
日本で古くからある籠によく似たものもあり、特に赤ちゃんを入れる籠などは昔東北地方などで使われたものとよく似ており、国が変わっても人の暮らしの工夫は変わらないものだなと感心しました。

デュッセルドルフ 籠屋
2011年9月 デュッセルドルフの籠屋さん  F6

デュッセルドルフのマクドナルド
デュッセルドルフのホテルの近くに、マクドナルドがありました。
その建物が風変わりで、古いドイツの様式なのかどうかわかりませんが、お国が変わるとマックも風情があるなと思いました。

マクドナルド ジュッセルドルフ
2011年9月 デュッセルフドルフのマクドナルド  F6

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR