スポンサーサイト


玉ねぎとそら豆

今週の団地のスケッチ会の課題は、野菜でした。
最初は色鮮やかなパプリカを描こうかなと思ったのですが、玉ねぎのひげ根が気になってこれにすることにしました。
絵に描くために形を整えて置いてあるわけでなく、テーブルにばらばらと置いてあるため、あちらの玉ねぎこちらの玉ねぎと適当にアレンジして画面にします。
毎週描くということは、いい練習になります。
今週は、N教室の課題の新宿御苑のさくらのスケッチを桜が散る前に描かなくてはならず、玉ねぎの色塗りは時間をかけずにさらっと仕上げました。
月曜日から暖かい日が続き、桜は木曜日には9割がた線描ができあがりました。木曜日は半分散った状態でした。
桜の線描は、4月23日以降にアップします。

2017年4月 玉ねぎとそら豆 ーb
2017年4月 玉ねぎとそら豆 32x41cm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
