新宿御苑 線描

新宿御苑 桜の線描ができました。
22日にN教室の講評会があり、いろいろなご意見をいただき、少し手を入れました。
最初は大島桜を描こうと思ったのですが、半日描いて陽の向きが変わり、逆光で見にくくなり諦めました。
前から一度は描かなくてはと思っていた、枝垂桜を描くことにしました。
開花のピークは過ぎていたのですが、まだ全体の勢いが残っていたので、散らないうちに集中して3日かかって描き上げました。

2017年4月新宿御苑 線描
2017年4月 新宿御苑 線描 56x76
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
ついに枝垂桜を描かれたんですね。
線描だけでも見ごたえありますが、彩色もされるんでしょうか?
大作ですね。がんばってください。

No title

Mitsukoさん
ありがとうございます。
これから色塗りです。
さて枝垂桜をどう浮き立たせるか、いろいろ考えているのですがまだ決めかねています。
マスキングを使うにしても、相当時間がかかりそうですし・・・・
空の色をどうするか、難問です。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR