年末のご挨拶

9月の終わりから始めたブログもはや3か月経ち、年末を迎えました。
ブログ「Viva スケッチ」をご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
旧作を主にアップしてきましたが、来年は新しい作品をどんどんアップしてゆきたいと思っています。
ただまだ旧作が残っており、しばらくは旧作も見ていただくことになりますがあしからず。

今年は、7月にN先生の教室に入れたことが最大の出来事で、私にとっては大転換の年になりました。
これまではのんびりやっていたのですが、N教室に入ってからプレッシャーの連続で、作品一つ一つ
に力が入りました。
来年は少し肩の力を抜いてゆきたいと思っています。そのほうが良い絵になりそうな気がします。

来年初めのN教室の課題は「美女のポートレート」です。
そのために、日本の美人女優などをかいてくる宿題が出ています。
まだ誰を描くか決めていませんが、お正月休みに仕上げたいと思っています。

前の教室で描いた美女、外人さんになりますがオードリーヘップバーンをアップします。
教室で鉛筆で描いたものをペンで書き直し、淡く彩色しました。

オードリーヘップバーン
  オードリー・ヘップバーン   F6

それではみなさん よいお年を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペン画だったんですね

なるほど。
ペン画からの着色がメインだったのですね。
ペン画は難しいです。
それで似顔絵はさらに。
シンプルな線を引くためにはより多くの線を引いてその中から
1本だけの正解の線を見つけなければいけませんから。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR