スポンサーサイト


ハロウィン

ハロウィン(10月31日)が近づいてきました。ディズニーランドでは、パレードが大盛り上がりのようです。
私が20年ほど前にアメリカに行ったとき、あちこちのお店のショーウインドウにカボチャのお化けがあり、これは何なんだと聞いたらハロウィンのディスプレイとのことでした。簡単に言うと、日本のお盆のようなものらしいのですが、アメリカのお盆は面白そうだなとその時は思いました。
当時日本では、ハロウィンはまだ騒がれていなかったと思います。何でも取り入れる日本人ですが、ディズニーランドの影響ですかね?

前に教室の野外スケッチで自由が丘に行った時、お花屋さんのモンソーフルールがハロウィンのディスプレイをしていました。それをスケッチした作品がありましたので、アップします。

自由が丘ー2
2010年 ハロウィン  F4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
