花‐1

すいせん
長いお正月休みも、あっという間に残り1日となりました。
とりあえずN教室の宿題は仕上げて一安心。
年末に注文していたタブレットが届き、息子に頼んで設定だけはしてもらいましたが、
あとがさっぱりわかりません。
解説書を買ってきましたが、めんどなのでタブレットは後回し。
読みたい本は、結局読めず。
時間はたっぷりあると思っていたのですが、意外とできたことは限られました。


今年初めのブログのテーマは「花シリーズ」です。
描きためた花の絵を、順次アップしてゆきます。

今年最初の絵は、葛西臨海公園のすいせんです。
臨海公園のすいせんは、伊豆下田の海岸の崖で寒風に耐えてたくましく咲きほこっていた
ものを移植したものです。
花壇で育ったすいせんと違って、寒風の中でも凛とした姿で咲いています。
 (2月にすいせん祭りが開かれます)

2013-2 水仙
2013年2月 葛西臨海公園 すいせん  G6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。今年もShinjiさんのブログを楽しみしています。スイセンの絵は凛として背景のブルーがすがすがしい気持ちにさせてくれます。お正月にふさわしい一枚ですね(^^)

No title

poppoさん、今年もよろしくお願いします。

No title

こんにちは。初めて見させていただきました。
猫がかわいいですね。
このすいせんの花、おみごとですね。とてもきれいです。
ぼくもブログ「トコロテンのスケッチ紀行」を永沢先生のホームページにリンクしてますので、のぞいてみてください。

No title

たどころさん
コメントありがとうございます。
前からブログは拝見させていただいています。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR