駅シリーズ―1

箱根登山鉄道 箱根湯本駅
私の絵のテーマの一つに、駅の風景があります。旅先や東京の街中の駅を描いています。
7月の終わりに箱根湯本温泉に行き、箱根湯本駅を描きました。
駅は前に来た時と変わって新しくなっており、お土産もの街に続く立派な回廊ができておりました。
下の絵は、その廊下の下から描いたものです。湯本駅は箱根登山電車の登り口で、左の電車はこれから山に向かって登ってゆくところです。右の停車中の電車は、初期の古い型の電車です。

箱根湯本駅-1 (497x640)
箱根湯本駅―1 F6

ホテルの部屋の窓から湯本駅を後ろから見ることができ、ブルーのロマンスカーが停車していました。

箱根湯本駅ー2
箱根湯本駅―2 F4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shinji さん、はじめまして。
2009年からと言う事は、下描きなしのペンスケッチですか?
線も色もとても綺麗で素敵に仕上がってると思います。
N先生の教室に入られたとの事、頑張ってください。

No title

nobukoさん
コメントありがとうございます。2009年にM先生の教室に入り、今年7月にN先生の教室に入りました。
よろしくお願いします。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR