蔵の街―4

佐原
水郷の街、千葉 佐原です。
小野川沿いと香取街道沿いに小江戸の町並みが残っています。
小野川沿いには、伊能忠敬の旧宅が残っています。
丁度改修中でシートがかけられていて、残念ながら観ることはできませんでした。
川向に伊能忠敬記念館があり、忠敬が測量した日本地図を見ることができました。
高齢になってから日本全国を行脚したパワーに、感服しました。
小野川沿いの町並みを描きました。
柳をどう描こうか迷いましたが、案外うまく描けたのでこの絵は気に入っています。

佐原 2
2013年5月 佐原 小野川沿い  F4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR