北海道 道東-1

釧路港
2012年釧路に旅行に行った際のスケッチです。
釧路港は古い情緒のある港かなと思って来ましたが、非常に近代的な港で、
古い港を描きたかった私にはちょっと残念でした。
港のすぐそばに飲食街があって、おそらく漁を終えた漁師さんたちで昔は賑わったのかな
と思いました。

釧路港
2012年7月 釧路港  SM

白糠漁港
釧路の手前に白糠というところがあって、名前が珍しので道路からすぐそばの港に
寄ってみました。
私の田舎の漁港に似ていて懐かしい気がしました。
カニかごを積んだ船が並んでいましたが、どんなカニを獲っているのですかね。
毛ガニですかね?

白糠漁港
2012年7月  白糠漁港   SM
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR