北海道 旭川

旭川 竹村病院六角堂
北海道旭川へ旅行に行った際、作家の井上靖記念館に行きました。
右隣に中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館があり、さてどちらに先に入ろうかと
思案していたら、両方の建物の間に珍しい形をしている建物がありこちらの方が
気になってきました。
案内を見ると、旭川の歴史建物で竹村病院の玄関であった六角堂を移築したものでした。
スケッチしておこうとさっそく取り掛かりましたが、意外と時間がかかり
次の予定が迫っていたので、結局井上靖記念館も美術館も観ないまま移動しました。
次に来た時に観ればいいかと思って思っていましたが、その後何回も旭川に来ていますが、
いまだに行けていません。
やはり観ると決めた時は、そこで完結しておかなければいけませんね。

旭川竹村病院六角堂
2012年6月 旭川 竹村病院六角堂  SM
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR