日比谷公園 首かけ大イチョウ

8月のグループ展に向けて、作品の制作にかかっています。
ようやく暖かくなってきて、制作意欲が湧いてきました。
何とか6枚描いて、その中から4枚選んで出展しようと思っています。
前々から巨木を描きたい思っていたので、1枚は巨木をテーマにしすることにしました。
21日と22日、前から気になっていた日比谷公園の大イチョウを描きに出かけました。
想像以上に大きくてダイナミックな樹でした。
最初は見上げる形で樹だけ全体を描こうと思たのですが、背景の松本楼のオープンテラスが素敵で、
これを何とか入れたいと思い、樹は3分の2だけにしました。
今回は線画をアップします。
完成品は、是非グーループ展でご覧ください。
グループ展は、後日詳しくご案内させていただきます。

日比谷 首かけの大銀杏
2014年3月 日比谷公園 首かけ大イチョウ   F8 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shinjiさんの巨木を見るのは初めてかも。
日比谷公園のオオイチョウは圧倒されますが、描くとなると勇気がいりますね。 松本楼の人物、それぞれ個性があって興味深い。 いよいよ春の到来、グループ展に向けてがんばってください。

No title

poppoさん
コメントありがとうございます。
巨木は初めて描きましたが、まだまだ大銀杏のすごみが表現できていません。
でも一度描いたので、次はもっと描けそうな気がしています。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR