動きのある人物

N先生の教室で、芸能人やスポーツ選手などの動きのある写真を見て描いてくるという宿題が出されました。
なんと私はその発表・講評会の日を間違えて、無断欠席をしてしまいました。宿題はできていたのに、何とももったいないことをしてしまいました。

折角ですので、宿題の絵をアップします。

①ハンマー投げの室伏選手です。力の入った重量感は出せたと思うのですが、歯を食いしばった口元の表情がどうしても出せません。

室伏 広治

②下の絵はどなたかわかりますか。顔は似ていませんが、浅田真央さんです。
 できるだけシンプルな線で、動きが表現できたらいいなと思って描きました。どうでしょうか・・・・

浅田 真央

③次の絵は、線を多用してスピード感と力感が出せればいいなと思って、ボクシングのパンチのシーンを描きました。これもどなたかわかりますか。日本ライトフライ級チャンピオン 井上尚弥さんです。
全身から一直線に伸びる力感が出せたらいいなあ・・・・と思ったのですが、いまひとつ下半身と上半身が連動する力感が出せませんでした。

井上 尚弥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR