N教室講評会

今日は、N教室A、Bクラス合同の講評会でした。
15時半から21時近くまで、延々と緊張の時が続きました。
Aクラスとの合同講評会は、より多くの絵と講評に接する
ことができる貴重な時間です。
ただ食事抜きで長時間は、少し辛い。
今回は、全身の自画像と銀座の野外スケッチが対象です。
今日は全体的に、N先生の情熱こもる辛口の厳しい講評が
続きました。
私への講評も、非常に難解なアドバイスがありました。
感覚的には理解したつもりなのですが、具体的にどうするか
については、もう少し思索が必要です。
自画像はちょっとオープンしづらいので、銀座の絵をアップします。
山野楽器の前を描きました。
丁度ウクレレ奏者の名渡山さんのキャンペーン演奏中で、
じっと聞き入っていて動かない人が多いので、ここぞとばかり
スケッチしました。逆に動きのある人物が少なくなったのが
少し悔やまれるところです。
ただあまりの暑さで、背景は次に回し、曇りの日に再度でかけ
仕上げました。

2014年8月銀座山野楽器前
2014年8月 銀座 山野楽器前  F6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR