スポンサーサイト


小石川植物園-1

秋のN教室のテーマは、「小石川植物園の風景を全紙で描く」ことです。
当初は新宿御苑だったのですが、デング熱騒動で急遽変更になりました。
本番前に下見に出かけましたが、御苑と違って野性味あふれるところです。
10月25日が本番でした。今回は新宿ABクラス合同です。
全紙に初めて挑戦するということで、前回ご紹介した自作の画板の登場です。
イメージした通りしっかりした画板となり、大満足です。
蚊が多く、虫よけスプレーを頻繁にかけながらの挑戦となりました。
ダイナミックな桜の並木やきれいなもみじの並木があるのですが、
あまりにも定型的な絵になりそうで避けました。
選んだのが、シマサルスベリの並木です。
周りも樹木だらけで、描いているうちにどの木の枝かわからなり困りました。
描き進むうちに、他のところにすればよかったとの後悔の念が湧いてきて、
それを打ち払いながら、ようやく半分ほど線描を描き終えました。
残りは別の日に描きます。
これは線描もさることながら、色塗りの方がもっと大変になりそうです。

IMGP0551 (600x412)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
