スポンサーサイト


函館 八幡坂

一昨年秋に訪れた函館の絵の2作目です。ようやく色塗りが終わりました。
有名な八幡坂から、函館の港を見下ろした風景です。
これも光と影の実験作として、色々と考えながらやってみました。
出来上がってみたら、先日見学した「川瀬巴水展」の影響を受けていることがわかりました。
あまり意識して描いたつもりはないのですが、よほど印象に残っていたのでしょう。
今回は色を塗り過ぎないようにと注意していたのですが、ああでもないこうでもない
とやっているうちに、結局塗りすぎてしまいました。

2015年1月 函館 八幡坂‐2
2015年1月 函館 八幡坂    F6

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

shinji様

訪問履歴からお邪魔しています。
ペンで描いて透明水彩ですね。
すごく細かく描写していらっしゃいますね。すごいです。
ペンはあまりごまかしがきかず、最初から強い線が出ちゃうんで
僕なんかはどきっとしますね・・。
また見せていただきます。

No title

よっしー様
ブログご訪問、ありがとうございます。
私が習っているペンスケッチは、筆圧を強くしたり弱くしたりして、風景に対する自分の思いを表現してゆきます。
ペンの太さは、0.05~2mmと必要に応じて変えています。
また時々ご覧ください。
プロフィール

shinji

Author:shinji
FC2ブログへようこそ!
大自然、人々の暮らしの美と感動をペン先に込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
